ミイダス

midas300300.jpg

あなたの市場価値と可能性を診断

同じ職種の平均年収がわかる

企業から直接アプローチ



ミイダスとは

ミイダスはあなたの市場価値を「見いだす」転職サービスです。

職務経歴や経験・スキル情報から自分の市場価値を診断するサービスを提供し、あなたを求める企業から直接スカウトが届きます。

midas1.jpg

ミイダスの特徴

ミイダスには↓の5つの特徴があります。

midas2-1.jpg

上記の特徴の中でも特に「氏名・住所の入力が不要」で「経歴を公開したくない企業には非公開にできる」点が登録へのハードルが下がると支持されています。


ミイダスで利用できる診断サービス

ミイダスでは診断ツールを提供しています。

1つめの診断サービスが「市場価値診断」。

7万人の転職データから、類似した経歴・スキルを持つユーザーへのスカウト実績から算出したあなたの市場価値を診断してくれます。

midas3-1.jpg

2つめの診断サービスが「コンピテンシー診断」。

あなたの強みやストレス要因、相性の良い上司・部下など、ビジネスマンとしてのあなたのコンピテンシー(行動特性)を分析してくれます。

midas3-2.jpg


ミイダスの登録方法

ミイダスの登録方法を途中まで解説していきます。

まず基本プロフィール(性別、生年月日、都道府県)の入力を求められます

氏名の入力は必要ないため匿名で登録ができます。なお生年月日は登録後の変更ができないためご注意ください。

midas4-1.jpg

次に第一言語(最も得意な言語)を問われます。

midas4-2.jpg

次に最終学歴を問われます。

入力を進めていくと画面上部(黄色い線で囲っている所)の「選考条件に合致した企業数」等の数値が変化していきます。

midas4-3.jpg

次に卒業大学、学部、卒業年を問われます。

midas4-4.jpg

次に6カ月以上の離職経験、過去の経験者数を問われます。

midas4-5.jpg

midas4-6.jpg

この後は現在の職務状況の質問が続きます。

midas5.jpg

ミイダスのスペック

ジャンル 転職サービス
料金 完全無料
診断ツール 市場価値診断、コンピテンシー診断
利用企業 327,000社以上